神戸どうぶつ王国のイベント!特徴や見どころを紹介!

レジャー

雨の日でもいける動物園ってないかな?

子供に動物とのふれ合いを体験して欲しい

いろいろな鳥が見てみたいな

そんな方にオススメなのがトリップアドバイザーの全国動物園ランキングで第4位にランクインした神戸どうぶつ王国です。

神戸どうぶつ王国の動物の数は?

世界各国から110種600頭羽の鳥・動物が集められています。

コアラやジャイアントパンダのような希少な動物はいませんが、ふれ合えたり、放し飼いにしても大丈夫な小動物や鳥類が多いですね。

園内は放し飼いにしているエリアも多く、ワオキツネザルカピバラやゾウガメが普通に散歩していますよ。

みんな人馴れしてるようでおとなしいので安心。

そしてふれ合える動物もたくさんいます。

カピバラ、アルパカ、カンガルー、ゾウガメ、羊、イヌ、ネコ、ウサギ、アルマジロなど。

鳥類では、オオハシ、インコ、オウム、ふくろうなど、これだけふれ合える動物園って他にはないでしょう。

アルマジロにふれ合うことってなかなかないし、鳥たちも他の動物園より近くにいるのでカメラマンの方やインスタに投稿される方多いですよ。

動物たちもどアップなので迫力満点です。

ふれあう他にも動物たちにえさやりもできますよ。でも夕方になるとおなかが一杯になって寄ってこないので、なるべく早い時間にやった方が良さそうですね。

神戸どうぶつ王国の施設・設備は

神戸どうぶつ王国は雨の日でも楽しめます。

駅からも1分で到着でほとんどぬれることもないし、動物園の6割が屋内エリアなんです。(屋内12エリア、屋外8エリア)

屋内は、空調完備なので夏でも快適。

ちなみに無料で傘も借りられるので傘を持ってこなくても安心です。

園内は、バリアフリー。車椅子やベビーカーも無料で貸し出しをされていますので体の不自由な方や小さなお子様でも移動できます。

そして授乳室まで完備しているので小さいお子様がいても大丈夫ですよ。

コインロッカーは、ポートライナー側と、駐車場側の2カ所設置されていて一度閉めたら終わりではなくて、何回も開け閉めできます。

サイズは、次のようになっていますが、最後に「お帰りボタン」を押すと100円返ってくるので、実際は100円引きになります。

大 500円→400円

中 400円→300円

小 300円→200円

神戸動物王国のランチは?

神戸動物王国には、次の4つのお店があります。(2020年4月現在)

・バイキングレストラン  フラワーフォレスト

・生物多様性保全普及啓発型レストラン「WILD CATS(ワイルドキャッツ)」

・アルパカフェ

・バーガーショップ レトリバー

その中でもバイキングレストラン、フラワーフォレストはたくさん料理の種類あるし、意外においしい・・

ガッツリ食べることも出来るのでオススメです。

バイキング形式のレストランで和洋中のいろんな料理があります。

子供が大好きな唐揚げやウインナー、ヘルシーな野菜のそうざい、サラダ、カレー、うどんなどの麺類などメニューも豊富です。

季節によって、メニューも変わりますよ。

料金

・ おとな 1650円

・ 小学生 1000円

・ 幼児    700円

・3歳以下       無料

《営業時間》
【平 日】11:00~15:30 (ドリンクLO14:30)
【土日祝】10:30~16:30 (ドリンクLO15:30)

でも大人¥1650なので少し高めかな・・とお思いの方は

持ち込みもOKなので芝生広場など弁当持ち込みエリアもあるので弁当持参も良いかもしれません。

神戸どうぶつ王国のイベント

パフォーマンスショーやアトラクションが豊富なのも特色です。
平日でも30分おきには何かショーをやっていますよ。

主なパフォーマンス

バードパフォーマンスショー

ドッグパフォーマンスショー

カバカバトーク

ペリカンフライト

レッサートーク

ワオワオトーク

アザラシおやつタイム

ラクダライド

ペンギンおやつタイム

ホースライド

バクのおやつタイム

特に好評なのはバードパフォーマンスショーですね。

オオフクロウ、ハヤブサなどの猛禽類やインコ、オウムの羽ばたく音が聞こえ、頭上を飛んでいくので迫力満点ですよ

神戸どうぶつ王国割引情報

入場券付のポートライナーの往復乗車券を購入するとお得です。
電車賃がまるまる浮きます。

詳細はコチラ

 

神戸どうぶつ王国へおとなも行こう

三宮から車で10分、ポートライナー京コンピューター前から1分とアクセスも良いです。

小さいお子さんからおじいちゃん、おばあちゃん、カップルと幅広い年齢層でリピーターが多い神戸どうぶつ王国。

ショーやアトラクションが多くてふれあいもできるので、あっという間に1日がすぎちゃいます。

動物とふれあう事で、安らぎホルモンといわれるオキシトシンがでて、感情が豊かになったり、心が安らいだり、意欲がわいたりするそうです。

精神的にも肉体的にも良い効果が期待できるので是非おでかけしてリフレッシュしましょう。

神戸どうぶつ王国アクセス情報

 

車で来られる方でも1000台止められる駐車場があるので安心です。

住所 神戸市中央区港島南町7-1-9
アクセス 神戸三宮駅からポートライナーで14分、京コンピュータ前(神戸どうぶつ王国)で降りて徒歩1分。
営業時間 ■通常営業時間(2月29日~11月末)
【平 日】10:00~17:00(入園締切16:30)
【土日祝】10:00~17:30(入園締切17:00)
定休日 木曜日
入園料 大人(中学生以上) 1,800円
小学生 1,000円
幼児(4歳・5歳) 300円
シルバー(満65歳以上) 1,300円

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました